実績紹介
実績紹介
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実施機関・実施日 | テーマ | 内容 |
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岡山県産業振興財団
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実践!おかやま産業人材育成塾 講師:大間 清浩 |
営業職における「交渉力向上」 オンライン研修
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広島市産業振興センター
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お客様に評価される提案営業の進め方 講師:大間 清浩 |
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鳥取県産業振興機構
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営業提案力向上研修 講師:大間 清浩 |
オンライン研修 |
堺市産業振興センター
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講師:大間 清浩 |
デジタルツールを活用し展示会出展効果を最大化する |
鳥取県産業振興機構
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営業提案力向上研修 講師:大間 清浩 |
オンライン研修 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
・営業職における「交渉力向上」 ・営業コミュニケーションの質を上げる ・顧客が耳を傾ける効果的なプレゼンテーション ・アフターコロナの新規開拓の進め方 オンライン研修 |
鳥取県産業振興機構
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営業提案力向上研修 講師:大間 清浩 |
オンライン研修 |
ひろしま産業振興機構
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オンライン商談会 事前セミナー 講師:大間 清浩 |
オンライン研修 |
鳥取県産業振興機構
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コロナ禍で変わる営業活動 講師:大間 清浩 |
成果に繋げる営業とは(提案力・交渉力UP) オンライン研修 |
延岡地域雇用促進協議会 |
コロナ禍を乗り切る、情報発信力強化セミナー 講師:大間 清浩 |
オンライン研修 |
岡山県産業振興財団
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講師:大間 清浩 |
成果が出る提案営業 オンライン研修 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業向け!「交渉力強化」 オンライン研修 |
ひろしま産業振興機構 |
講師:大間 清浩 |
1.ものづくり企業の営業戦略の基本 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業戦略・販売計画の立て方と管理の進め方 営業向け「交渉力強化」 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業リーダー養成コース |
ひろしま産業振興機構 |
1シート企画書ブラッシュアップ 講師:大間 清浩 |
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ひろしま産業振興機構 |
講師:大間 清浩 |
1.ものづくり企業の営業戦略の基本 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
強い企業作りのための4つのポイント |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業リーダー養成コース |
延岡地域雇用促進協議会 |
講師:大間 清浩 |
~実践!「商材説明型」から顧客軸足の「提案営業型」へ~
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岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
顧客満足度(CS)向上講座 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業戦略・販売計画の立て方と管理の進め方 |
ひろしま産業振興機構 |
講師:大間 清浩 |
1.ものづくり企業の営業戦略の基本 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業向け「交渉力強化講座」 |
岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
顧客満足度(CS)向上講座
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岡山県産業振興財団 |
講師:大間 清浩 |
営業戦略・販売計画の立て方と管理の進め方 |
岡山県産業振興財団 |
実践!ビジネス人材育成塾 講師:大間 清浩 |
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堺市産業振興センター |
コミュニケーション力に磨きをかける プレゼンテーションスキルを習得するセミナー
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岡山県産業振興財団 |
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「ビジネスプラン策定研修」 |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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事業承継 | |
長崎地域雇用創造協議会
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事業主向け「販売戦略・販路開拓セミナー①」~コストをかけずに売上アップ!商品戦略セミナー~ |
変化する消費者の需要に対応した商品企画効率的かつ効果的な販路開拓を、と考えている事業者を応援するセミナーです。 『もっと売れる商品企画を』 『コストをかけずに売上をアップしたい』 事業主のみなさんの そんなお悩みを解決! |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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わかりやすく伝える力を高めよう! |
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岡山県産業振興財団
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講師: |
◆プレゼンテーション力強化研修 |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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講師:松尾 壽生 |
マイナンバー制度セミナー マイナンバー制度が始まります! |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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問題解決力を身につけよう | |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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『仕事を上手く進める気配り・目配り』 | |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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東大阪産業創造勤労者支援機構
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東大阪産業創造勤労者支援機構
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「ビジネスセミナー」 |
『マイナンバー制度へ今、企業はどのように実務対応すべきか!』 |
神戸市産業振興局 平成27年2 月13日(金)於:神戸市産業振興センター |
「お客様を知り、満足を売る!」 |
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岡山県産業振興財団 平成27年2 月2日、3日 於:テクノサポート岡山 |
起業家人材育成支援事業 |
販路開拓や営業活動に悩む創業して間もない創業者に対して、営業に直結したプレゼンテーション能力向上研修 |
岡山県産業振興財団 平成26年12 月12日、1月16日 於:テクノサポート岡山 |
「後継者育成塾」 |
・ビジネスプラン策定研修 |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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「ビジネスセミナー」 |
『中小企業向け人事制度のつくり方・運用の仕方』 |
岡山県産業振興財団 平成26年10 月31日、 11月10・11日、12月10・11日 於:テクノサポート岡山 |
「実践!ビジネス人材育成塾」 |
・強い企業作りのための4つのポイント |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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「ビジネスセミナー」 |
『“掛け算発想”で売れる仕組みをつくる』 |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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「ビジネスセミナー」 |
~A4一枚の企画書づくりで学ぶ~ |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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「ビジネスセミナー」 |
~生産財メーカー、卸売業のための~ |
国際フロンティア産業メッセ2014
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「出展者説明会セミナー」 |
展示手法セミナー 「展示会の有効活用法」とは |
東大阪産業創造勤労者支援機構
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「ビジネスセミナー」 |
新人・若手・中堅社員のためのコミュニケーション力アップセミナー |
神戸市主催 神戸市産業振興センター |
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中小企業にとっても商談力はとても重要です。良い提案をしても、伝え方が上手くない、「売り」のところを伝え損ねてしまうなどで商機を逃がすことすらあります。特に昨今、若干景気の回復感がありますが、しっかりお客様とのコミュニケーションを取らねば、自社だけに仕事が来ない、という悲しい結果を招くことになります。 |
北九州市産業経済局 実学ナレッジセミナー第2弾 |
「実践できる営業戦略」~顧客に選ばれる企業の実現~
講師:大間 清浩
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マーケティングの基本は、お客様に満足していただける商品提供や提案活動を通じて「選ばれる企業」となることです。営業面で他の会社と差別化を図るためには、個人の営業力に頼るのではなく、企業としての営業力を高めることが必要であり、組織的に顧客満足度を高める仕組みを導入する事が必要となります。 |
秋田県中小企業団体中央会 |
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中和地区商工会 |
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職場で起こるさまざまな問題に柔軟に対応していくためには、問題の原因や課題を分かりやすく整理し、広い視点から効果的な解決策を生み出すことが重要になります。 |
佐賀商工連合会 |
「商談力アップセミナー」
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大阪府工業協会主催 |
~新人・若手社員ステージアップ研修~
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【研修1 折れない心を作るメンタル強化研修】 【研修2 コミュニケーション】 【研修3 意欲向上と効率化】 【研修4 「5つの力」徹底強化研修(合宿研修)】 |
鳥取県中部商工会産業支援センター |
「経営改善計画策定セミナー」
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鳥取県中部商工会産業支援センター |
「金融円滑化法対応セミナー」
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「金融円滑化法が終了するとどんな影響があるのか」 中小企業金融円滑化法が平成25年3月をもって終了しました。今後、企業の収益構造や市場開拓力など、金融機関の企業を見る目が厳しくなっていくことが予想されます。金融機関を納得させ、良好な関係を維持するためには、自社が着実に利益を上げ続けることを証明し、評価を得なくてはなりません。金融機関が評価するツボを押さえた“経営計画”を立案・提示、“売る力”を高め業績回復達成のイメージを確立することが求められます。今回のセミナーを通じて、それらに対応する知識やノウハウを学びます。 |
神戸市産業振興センター |
~金融円滑化法終了に備える~
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金融円滑化法が最終期限を迎えます。金融機関を納得させ、良好な関係を維持するためには、自社が着実に利益をあげ続けることを証明し、評価を得なくてはなりません。 |
神戸市産業振興センター 神戸市主催 第1回平成25年01月25日(金) |
『商談力アップセミナー』
~中小ものづくり企業提案力向上支援セミナーシリーズ~ 講師:大間 清浩 |
自社製品や技術を売り込む力=商談力を高めるために必要なことは、流暢なセールストークができる力でしょうか?何度断られても通い続けるしつこさでしょうか? 1.お客様の何を知ればお客様を理解したといえるのか ①お客様のこの情報を掴もう ②情報活用の方法を考えよう 2.お客様情報を聞き出す力を高める ①聞く力とは何か ②質問力とは何か 3.お客様のお困りごとへの対応力を高めよう ①問題の捕まえ方 ②考える力の高め方 ③解決策の作り方 |
田原本町商工会館 平成24年12月3日~12月5日 |
『マーケティング戦略実践講座』 ~顧客に選ばれる仕組みづくり~ 講師:大間 清浩 |
企業が厳しい競争の中で顧客から選ばれるには、自社の経営環境から「顧客の視点」でニーズを見極め、商品・サービスを生み出し、営業活動を展開すること、すなわち顧客志向のマーケティングを全社的に実践することが求められます。 Ⅰ.マーケティングの基礎知識 Ⅱ.マーケティング戦略の策定基準 Ⅲ.自社のマーケティング戦略の見直し |
京丹後市地域再生協議会 |
『販路開拓研修』
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Ⅰ.お客様のニーズを掴むマーケティング発想~お客さんを知り、喜ばれる、マーケティングの基本~ Ⅱ.「掛け算発想で売れる仕組みをつくろう~明日から使える!売れるための仕組みづくり~」 |
長崎県商工会連合会 |
『勝ち残りのためのマーケティング戦略』 講師:大間 清浩 |
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徳島県商工労働部企業支援課 |
中小企業経営者・営業管理者・営業担当者向け研修 『営業・マーケティング実践セミナー』 講師:大間 清浩 |
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大阪府工業協会主催 |
生産性向上のカギは「コミュニケーション」にあり!部下との接し方、伝え方レベルアップ研修 講師:大間 清浩 |
1.部下が思うように動かない原因がどこにあるのか? 2.部下に対する接し方、伝え方の基本 3.自分のコミュニケーションの”クセ”を知っておこう 4.接し方、伝え方の実践テクニック(演習) 5.ケーススタディ(演習) 6.実践テクニックの応用編(社外のコミュニケーション) |
丹波市商工会 |
『新商品開発及び販路開拓について』 講師:大間 清浩 |
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佐賀県地域産業支援センター 平成24年7月17日 |
『中小企業の経営革新』 ~販路開拓、市場開拓の成功確率を高めるポイント~ 講師:大間 清浩 |
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大阪府工業協会主催 平成24年5月21日~7月2日(全4回) |
『商品企画・生産財開発担当者のための 講師:大間 清浩 |
第1回 売れるアイデアを生み出すには? (5月21日) 第2回 アイデアを形にするには? (6月4日) 第3回 完成度をあげて製品にするには? (6月18日) 第4回 新商品の販売戦略の組み立て方とは?(7月2日) |
財団法人堺市産業振興センター 平成23年12月1日~平成24年1月27日 全7講 |
「ものづくり経営大学 組織を活かす編」 |
本講座のテーマは「中小ものづくり企業の実態を鑑みた、机上の空論ではない、現場に根差した実践的なリーダー育成プログラム」です。
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社団法人 大阪府工業協会 平成23年11月24日~平成24年3月8日 全8回 |
経営者・営業担当役員・営業部長のための |
1.自社の“売るための仕組み”の総点検 2.仕組みを運用するヒトと組織の総点検 3.売るための仕組みの全体像を把握 4."掛け算発想"で仕組みの骨格づくり 5.新規開拓を動かす仕組みとは 6.仕組みを変えて事業を革新する 7.仕組みを浸透させて成果を出すには 8.仕組みを動かすリーダーシップと意思疎通 |
大阪府工業協会主催 平成23年5月25日・6月21日 |
講師:大間 清浩 |
1.商品アイデア発想の考え方、進め方 2.商品アイデアのまとめ方 3.儲かるかどうかを数字で確かめる方法 4.開発の推進と商品化 5.「売れる仕組み」を組み立てよう 6.広告宣伝費ゼロでも降下の出るPR術
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佐賀県商工会 平成23年2月24日 |
『「売れる仕組みづくりの考え方」「営業のツボ」を知ろう!』 講師:大間 清浩 |
~売れる仕組みをつくって勝ち残る!~ ・掛け算発想によるマーケティング活動
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財団法人堺市産業振興センター 平成23年2月7日・15日 |
経営者・経営管理者向け 提案力倍増セミナー 講師:大間 清浩 |
~販売力は提案力~ |
佐賀県商工会連合会 平成22年12月10日 ⇒⇒⇒ セミナーレポート |
「俺に任せろ!」と本当に言える後継者になる 講師:大間 清浩 |
1.若社長と先代とがなぜうまくいかないのか?
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神戸市・財団法人神戸市産業振興財団・神戸リエゾンネットワーク |
~提案力を高め、頼りにされる製造業になろう~ 講師:大間 清浩 参加費:2,000円 |
第1回 経営者・経営幹部向け提案力向上セミナー① 1.中小モノ作り企業が取り組むべき提案力向上のツボ 第6回(2月) 経営者・経営幹部向け提案力向上セミナー② |
五色町商工会:労働環境支援事業 |
テーマ:より働きやすい職場環境構築のための、人材の潜在能力の向上 講師:大間 清浩 |
第4回・第5回 コミュニケーション術の基本 基本を踏まえ、企業(集団)の中で必要となる問題解決の手順や思考法、自身が抱える問題の解決策を専門的手法や実践を交えて学び、コミュニケーション力を高める。 |
三木商工会議所・神戸支援センター 「地域力連携拠点事業」 平成22年2月26日 三木商工会館 4F 大会議室 |
営業力強化セミナー ~営業の基本を高める!~ 講師:大間 清浩 |
「既存顧客での売上アップ 新規開拓成功の基本」 1.顧客から望まれる営業担当者になるためには 2.既存客からより多く売上を上げるために、なすべきこととは 3.新規開発活動を成功させるための基本とは |
財団法人仙台市産業振興事業団 平成20年10月22日 |
経営革新セミナー(経営幹部・営業管理者向けセミナー) 講師:大間 清浩 |
「お客様を知り満足を売る!ハートをつかむ営業戦略」 |
財)堺市産業振興センター 平成19年5月25日・6月1日・8日 平成19年9月25日・10月2日・9日 |
「事業可能性評価事業」セミナー 講師:大間 清浩 |
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大阪府商工会連合会 平成17年12月6日 |
「経営革新をどう進めるか」 講師:福島 利明 |
1.『勝ち組企業』になるための経営革新 2.利益構成・事業構造の組み替え 3.企業力、『会社の力』を強くする |
福岡県中小企業団体中央会 平成17年11月2日 |
「アイデアを形にするビジネスプラン」 講師:大間 清浩 |
1.新事業のあり方について考える |
大阪府商工会連合会 平成17年10月3日 |
「経革法の現状等と中小企業新事業活動推進法」 講師:福島 利明 |
経営革新でナニをかえる |
財団法人南大阪地場振興 平成17年9月17日・10月8日・10月22日 |
「ヤル気を育てる風土にしよう」 |
1.伸びる会社と伸びない会社の違い |
大阪商工会議所 大阪府商工会連合会 平成16年10月 |
「経営革新支援の実務」 講師:福島 利明 |
1 変化への対応の上手下手 |
(社)兵庫工業会 平成16年7月 (2回、2日間) |
コーチング 講師:大間 清浩 |
Ⅰ 部下指導とコーチング |
(社)大阪府工業協会 平成16年6月~7月 (4回、4日間) |
階層別営業力強化セミナー 講師:石川 隆史 |
第1回「営業の基本」 〈営業マン〉 |
(財)とくしま産業振興機構 平成16年2月 |
販売促進セミナー 講師:石川 隆史 |
1 プロキュア資材マーケット開催趣旨の確認 2 商談会に参加する際の心構え 3 成功する商談の進め方(展開ステップ) 4 相手のニーズ把握方法 5 提案、商品説明の技法 ・・・等 |
大阪産業創造館 平成15年6月 (4回、4日間) 平成15年10月 (4回、4日間) |
経営者のための「財務体質強化」講座 講師:大間 清浩 |
第1回「財務諸表の仕組み」を理解する 第2回「経営分析により業績把握」 第3回キャッシュフロー計算書」を理解する 第4回「自社の財務体質強化策」 |
大阪府商工会連合会 平成15年6月 |
「経営革新で勝ち残れ」 講師:福島 利明 |
1 変化への対応の上手下手 2 経営革新をどう進めるか 3 経営実態の把握と経営課題の摘出 4 勝ち残り戦略のポイント |