実績紹介
実績紹介
※この表は横にスクロールしてご覧ください
主催校・実施日 | テーマ | 内容 |
---|---|---|
東京校NEW |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
直方校NEW |
「営業担当者のための営業スキルの決め手」 講師:大間 清浩 |
◆営業パーソンの心構えと営業活動の基本 ◆営業スキルのノウハウと自身の営業活動の見直し |
関西校 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション② |
瀬戸校 |
「経営診断基礎(商業ース)」 講師:大間 清浩 |
◆内部環境分析 ・財務分析 ・販売分析 |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
広島校 |
中小企業者等研修 「実戦で学ぶ!提案営業の進め方」
講師:大間 清浩 |
◆実践した提案営業の振り返り ◆見直し後の提案書のプレゼンテーション |
広島校 |
中小企業者等研修 「実戦で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆重要度が高まる提案営業 ◆提案営業の基本的な考え方・必要性 ◆顧客に響く提案書の作成 ◆顧客が耳を傾ける効果的なプレゼンテーション |
直方校 |
「ビジネスチャンスを拡げる新規顧客開拓」 講師:大間 清浩 |
◆顧客管理の考え方 ◆新規顧客開拓に効果的なプロセス ◆自社の新規顧客開拓計画の作成 |
関西校 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション② |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
仙台校 |
「顧客満足度を高めるマーケティング戦略」 講師:大間 清浩 |
◆自社の顧客満足実践プランの検討・立案 |
直方校 |
「営業担当者のための営業スキルの決め手」 講師:大間 清浩 |
◆営業パーソンの心構えと営業活動の基本 ◆営業スキルのノウハウと自身の営業活動の見直し |
仙台校 |
「顧客満足度を高めるマーケティング戦略」 中小企業者等研修 講師:大間 清浩 |
◆マーケティングの基礎知識 ◆マーケティングの実践による顧客満足の提供方法 ◆自社の顧客満足実践プランの検討・立案 |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
瀬戸校 |
「経営診断基礎(商業ース)」 講師:大間 清浩 |
◆内部環境分析 ・財務分析 ・販売分析 |
直方校 |
「マーケティング支援の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆中小企業の強みを活かしたマーケティングの実践支援 |
関西校 姫路商工会議所 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション② |
広島校 |
「中小企業者等研修課程」 実戦で学ぶ!提案営業の進め方
講師:大間 清浩 |
◆実践した提案営業の振り返り ◆見直し後の提案書のプレゼンテーション |
広島校 |
「中小企業者等研修課程」 実戦で学ぶ!提案営業の進め方 講師:大間 清浩 |
◆コロナ禍で重要度が高まる提案営業 ◆顧客に響く庭園所の作成 |
東京校 |
「提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の基本的な考え方と必要性 ◆顧客のニーズの引き出し方 ◆顧客に響く提案書の作成 ◆実施計画づくりと組織的提案営業の実践 |
関西校 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション② |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
直方校 |
「ビジネスチャンスを拡げる新規顧客開拓」 講師:大間 清浩 |
◆顧客管理の考え方 ◆新規顧客開拓の効果的なプロセス ◆自社の新規顧客開拓計画の作成 |
直方校(福岡) |
「営業担当者のための営業スキルの決め手」 講師:大間 清浩 |
◆営業パーソンの心構えと営業活動の基本 ◆営業スキルのノウハウと自身の営業活動の見直し |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
瀬戸校 |
「経営診断基礎(商業・サービス業コース)」 講師:大間 清浩 |
|
広島校 |
「実戦で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業実践の振り返り |
広島校 |
「実戦で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の基本的な考え方・必要性 ◆顧客に響く提案書の作成 ◆顧客が耳を傾ける効果的なプレゼンテーション |
直方校 |
「ビジネスチャンスを拡げる新規顧客開拓」 講師:大間 清浩 |
新たな顧客開拓アプローチのための分析手法を学ぶ ◆顧客管理の考え方 ◆自社の新規顧客開拓計画(演習) |
直方校 |
「地域金融機関職員研修」 講師:大間 清浩 |
◆地域に必要とされる金融機関に求められるスキルを学ぶ ◆地域金融機関に期待される目利き力 |
直方校 |
「実践で学ぶ!営業計画の作り方」 講師:大間 清浩 |
マーケティングの視点で考える営業マネジメントの実践法 ◆営業計画の立案(演習) |
瀬戸校 |
「経営診断基礎(商業・サービス業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆内部環境分析 ◆販売分析 |
直方校 |
「実践で学ぶ!営業計画の作り方」 講師:大間 清浩 |
マーケティングの視点で考える営業マネジメントの実践法 ◆営業活動のベースとなるマーケティング |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 経営診断Ⅰ 講師:大間 清浩 |
◆マーケティング戦略(製造業) ◆営業マネジメント |
広島校 |
「実践で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の活動プランの振り返り(演習) ◆見直し語の提案書のプレゼンテーション(演習) |
広島校 |
「成果を高める提案営業の実践」 講師:大間 清浩 |
◆実践の振り返りと成果発表 |
広島校 |
「実践で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の基本的な考え方・必要性 |
広島校 |
「成果を高める提案営業の実践」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の考え方・進め方 |
瀬戸校 |
「小規模企業に対する伴走型支援の進め方」 講師:大間 清浩/松尾 壽生 |
◆小規模企業の実態と評価する目利き力 |
旭川校 |
「実践で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の活動プランの振り返り ◆見直し語の提案書のプレゼンテーション |
旭川校 |
「実践で学ぶ!提案営業の進め方」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の基本的な考え方・必要性 ◆顧客のニーズの引き出し方 ◆顧客に響く提案書の作成 ◆顧客が耳を傾ける効果的なプレゼンテーション |
関西校 |
「経営診断基礎商業コース」 講師:大間 清浩 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション |
東京校 |
「中小企業診断士養成課程」 講師:大間 清浩 |
◆マーケティング戦略(製造業) ◆営業マネジメント |
旭川校 平成30年12月13日-14日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の活動プランの振り返り①②(演習) |
直方校 平成30年12月10日 |
「地域金融機関職員研修」 講師:大間 清浩 |
◆地域金融機関に期待される目利き力 |
瀬戸校 平成30年12月3日・4日 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆内部環境分析(財務分析) |
東京校 平成30年11月29日・30日 |
「中小企業診断士養成課程」 講師:大間 清浩 |
◆マーケティング戦略(製造業) |
広島校 平成30年11月6日・7日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の活動プランの振り返り①②(演習) |
旭川校 平成30年10月4日・5日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の活動プランの振り返り①②(演習) |
瀬戸校 平成30年10月2日 |
「地域金融機関等職員研修」 講師:大間 清浩 |
地域力向上を実現する中小企業応援プログラム(応用編) |
広島校 「中小企業者等研修」 平成30年9月20日・21日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の基本的な考え方・必要性 |
直方校 平成30年9月10日・11日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
◆提案営業の活動プランの振り返り①②(演習) |
旭川校 平成30年9月6日・7日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
~顧客の期待を超える提案力を身につける実践講座~ |
直方校 平成30年8月8日・9日 |
「成果が出る提案営業の実践法」 講師:大間 清浩 |
~顧客のニーズに応える営業手法を学ぶ~ |
瀬戸校 【中小企業支援担当者等研修」 平成30年7月23日-25日 |
「小規模企業に対する伴走型支援の進め方」 講師:大間 清浩/松尾 壽生 |
◆小規模企業の実態と評価する目利き力 ◆伴走型支援の進め方 ◆経営計画書の作成 ◆中・長期的フォローアップの取り組み方について |
関西校 平成30年6月11日 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション |
東京校 平成30年6月7日-8日 |
「中小企業診断士養成課程」 講師:大間 清浩 |
◆マーケティング戦略(製造業) ◆営業マネジメント |
中小機構サテライトゼミ (高知県立大学) 平成30年2月27日-28日/3月23日 |
「営業マネージャー養成ゼミナール」実践!顧客視点の提案営業! 講師:大間 清浩 |
【提案営業の進め方】 ◆顧客の信頼性構築と提案営業 ◆ワンシート企画書の作成と実践プランの立案 ◆実践の振り返りとワンシート企画書の改善 |
人吉校 平成30年2月14日-15日 |
「勝ち抜くための営業戦略と販売計画」~業績向上につながる「売る仕組み」について考える~ 講師:大間 清浩 |
◆ケース企業の事例による演習 ◆営業管理の進め方と自社の営業活動のあり方 |
東京校 「中小企業者等研修」 平成30年2月6日-8日 |
「成果を出せる営業チームのつくり方」 講師:大間 清浩 |
◆成果の出せる営業チームのあり方と営業管理者の役割 ◆コミュニケーション力の高め方ー交流分析ー ◆コーチングの考え方と必要なスキル ◆顧客と良い関係がつくれる営業チームのつくり方 |
人吉校 平成30年1月16日-17日/2月14日ー15日 |
「勝ち抜くための営業戦略と販売計画」~業績向上につながる「売る仕組み」について考える~ 講師:大間 清浩 |
◆営業戦略と販売計画の考え方 ◆販売計画の立案方法 ◆ケース企業の事例による演習 ◆営業管理の進め方と自社の営業活動のあり方 |
瀬戸校 「中小企業支援担当者等研修」 平成29年12月4日-5日 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
◆内部環境分析 ◆財務分析 |
東京校 第28期「中小企業診断士養成課程」 平成29年11月26日-27日 |
|
【マーケティング・営業マネジメント】 マーケティング戦略(製造業)、営業マネジメント |
瀬戸校 「平成29年度 地域金融機関職員研修」 平成29年10月30日 |
「地域力向上を実現する中小企業応援プログラム(応用編)」 |
◆事業性評価の考え方・進め方 ◆事業性評価のポイントと着眼点 |
直方校 「中小企業研修課程」 平成29年10月11日-13日 |
「営業マネージャーのための営業計画の立て方」 |
◆営業マネジメントの基礎知識 ◆営業計画の立て方と実践上のポイント |
広島校 「中小企業者等研修」後期 平成29年9月26日-27日 |
「実践!提案営業の進め方」 |
◆提案営業活動の振り返り ◆1シート企画書の見直し ◆提案演習 ◆提案活動の定着化 |
関西校 平成29年9月20日-22日 |
「販売計画の立て方と管理の進め方」 |
◆戦略的な販売計画の考え方 ◆販売計画策定の手順 ◆目標達成のための管理手法 ◆ケース企業の事例による演習 ◆自社の営業活動のあり方 |
広島校 「中小企業者等研修」前期 平成29年8月22日-23日 |
「実践!提案営業の進め方」 |
◆提案営業の基本的な考え方・進め方 ◆提案力のパワーアップ ◆ワンシート企画書の作成 ◆提案営業活動のプラン作成 |
瀬戸校 「中小企業支援担当者研修」 平成29年7月24日-26日 |
「小規模企業に対する伴走型支援の進め方」 |
◆小規模企業の実態と評価する目利き力 ◆伴走型支援の進め方 ◆経営計画書の作成 ◆中・長期的フォローアップの取り組み方について |
三条校 平成29年7月18日-21日 |
「攻めの営業計画の作り方」 |
◆マーケティング思考の重要性 ◆営業計画策定の手順 ◆「攻め」の営業計画をつくる(ケーススタディ) ◆営業管理の進め方と自社への導入 |
瀬戸校 平成29年6月12日-14日 |
「営業計画の立て方と管理の進め方」~儲ける営業戦略とは!!~ |
◆営業戦略と営業計画の考え方 ◆営業計画の立案 ◆営業管理(PDCA)の進め方と導入の仕方【演習】 |
関西校 平成29年6月7日 |
「基礎研修 経営診断基礎(商業コース)」 |
◆経営支援に必要なコミュニケーション② |
東京校 「第27期中小企業診断士養成過程」 平成29年6月2日-3日 |
【マーケティング・営業マネジメント】 |
◆マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント |
東京校 「H28年度中小企業者等研修」 平成29年5月15日-17日 |
第37期 経営管理者研修 |
第8回 プランづくりの進め方 |
東京校 「H28年度中小企業者等研修」 平成29年2月14日-16日 |
成果を出せる営業チームのつくり方 |
◆成果を出せる営業チームのあり方と営業管理者の役割 |
人吉校 No.23 平成29年1月24日-26日 |
販売計画の考え方と進め方 |
~戦略的な営業活動が、競争を勝ち抜き、利益を生み出す!~ |
直方校 「営業マネージャー養成コース」 平成28年12月5日-6日 |
第四単元「研修のまとめ・レポート発表会」 |
◆ゼミナール③ |
瀬戸校 平成28年11月28日-29日 |
「経営診断基礎(商業コース)」 |
・内部環境分析 |
東京校 「中小企業診断士養成過程」 平成28年11月24日-25日 |
【マーケティング・営業マネジメント】 |
マーケティング戦略(製造業) |
直方校 「営業マネージャー養成コース」 平成28年11月16日-18日 |
「新規顧客開拓の進め方」 |
◆顧客管理の考え方 |
直方校 「営業マネージャー養成コース」 平成28年11月7日-9日 |
第三単元「営業プロセスの強化・改善」 |
◆営業活動の強化と改善方法 |
直方校 「営業マネージャー養成コース」 平成28年10月5日 |
第二単元「営業計画の策定」 |
◆ゼミナール① |
広島校 平成28年9月26日-27日 |
「実践!提案営業の進め方」 |
・提案営業活動の振り返り |
直方校 「営業マネージャー養成コース」 平成28年9月6日・7日 |
第一単元「営業戦略の構築」 |
◆営業戦略の考え方と構築方法 ◆現状分析 |
関西校 「中小企業者等研修課程」 平成28年8月29日-31日 |
「販売計画の立て方と管理の進め方」 |
・戦略的な販売計画の考え方 |
広島校 平成28年8月22日-23日 |
「実践!提案営業の進め方」 |
・提案営業の基本的な考え方・進め方 |
瀬戸校 「中小企業支援担当者等研修(専門研修)」 平成28年7月25日-27日 |
「経営改善計画作成支援の勘所」 |
・金融機関からみた中小企業の見極め方 |
三条校 平成28年7月19日-22日 |
「攻めの営業計画の作り方」 |
・マーケティング思考の重要性 |
瀬戸校 「営業力強化シリーズ1」 平成28年6月13日-15日 |
「営業計画の立て方と管理の進め方」 |
・営業戦略と営業計画の考え方 |
関西校 「基礎研修 経営診断基礎(商業コース)」 平成28年6月8日 |
「経営支援に必要なコミュニケーション①」 |
・問題解決を論理的に考える |
東京校 「第25期中小企業診断士養成課程」 平成28年6月3-4日 |
【マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント】 |
|
東京校 「第36期経営管理者研修」 平成28年5月16-18日 |
【第8回】プランづくりの進め方 |
マーケティングと営業戦略 |
東京校 「中小企業者研修」 平成28年2月16-18日 |
「成果を出せる営業チームのつくり方」 |
◆成果の出せる営業チームのあり方と営業管理者の役割 |
人吉校 「NO.25研修」 平成28年2月8-10日 |
「販売計画の考え方と進め方」 |
1.販売計画の考え方 |
関西校 「中小企業支援担当者 専門研修」 平成27年12月17-18日 |
「新規事業・創業支援の進め方」 |
◆ビジネスプラン評価の目的とその手順 |
瀬戸校 「中小企業支援担当者等研修」 平成27年12月7-8日 |
「経営診断基礎(商業コース)」 |
第3週 |
関西校 「中小企業経営改善計画策定支援」 平成27年12月3-4日 |
「実践研修」 |
◆中小企業者から資金繰りの相談を受けた場合の緊急性の診断とその対処方法についての演習 |
東京校 「第24期中小企業診断士養成課程」 平成27年12月1-2日 |
「マーケティング・営業マネジメント」 |
マーケティング戦略(製造業)営業マネジメント |
広島校 「中小企業支援担当者研修課程」 平成27年11月19日 |
「経営診断基礎(商業)」 |
|
三条校 「営業マネジメント強化講座」 平成27年10月6-8日・ 12月3-4日 |
「営業チームを牽引し、会社の”営業力”をアップする人材を育成します」 |
営業計画(数値計画・行動計画)の策定 |
関西校 「中小企業者等研修課程」 平成27年9月14-15・16日 |
「販売計画の立て方と管理の進め方」~勝ち抜く営業管理職の戦略~ |
1.戦略的な販売計画の考え方 |
瀬戸校 「経営管理者養成コース」 平成27年9月2-3日 |
「論理的思考による問題解決・ロジカルプレゼンテーション」 |
|
直方校 「第15期営業管理者養成コース」 平成27年8月26-27日・9月3日・10月22日・11月25-26日 |
講師:大間 清浩 |
第1回 営業戦略の策定方法 |
広島校 「中小企業者等研修課程」 平成27年8月25-27日 |
「新規顧客開拓の進め方」~売上を拡大するための新規顧客の手法を学ぶ~ |
1.新規顧客開拓の考え方・進め方 |
広島校 「中小企業者等研修課程」 平成27年8月6・7日 9月17・18日 |
実践!提案営業の進め方 |
・提案営業の基本的な考え方・進め方 |
瀬戸校 「中小企業支援担当者 専門研修」 平成27年7月14-16日 |
「経営改善計画作成支援の勘所」 |
◆金融機関からみた中小企業の見極め方 |
広島校 「中小企業者等研修課程」 営業力パワーアップシリーズ 平成27年6月16日-18日 |
戦略を実現するための販売計画の立案実践 ~マーケティング戦略に基づいた販売計画の立て方~ 講師:大間 清浩 |
1.マーケティング戦略と販売計画の関連性 |
関西校 |
第2週「問題解決のための思考法」 講師:大間 清浩 |
◆ロジカルシンキング(論理的思考) |
東京校 |
マーケティング・営業マネジメント |
マーケティング戦略(製造業)営業マネジメント |
東京校 「中小企業者等研修課程」 平成27年5月18日-20日 |
経営管理者研修 第35期 講師:大間 清浩 |
第8回 プランづくりの進め方② |
瀬戸校 「営業力強化シリーズⅡ」 平成27年5月12日-14日 |
「営業計画の立て方と管理の進め方」~強い会社づくりのための営業戦略~ 講師:大間 清浩 |
1.営業戦略と営業計画の立て方 |
広島校 「中小企業者等研修課程」 平成27年1月20日-22日 |
目標達成のための営業計画の立て方と管理の仕方 講師:大間 清浩 |
■営業戦略の考え方 |
東京校 「中小企業診断士養成課程」(第4回) 平成26年12月24日・25日 |
マーケティング戦略(製造業)/営業マネジメント |
●演習 |
瀬戸校 中小企業支援担当者等研修 平成26年12月8日・9日 |
「経営診断基礎(商業コース)」 講師:大間 清浩 |
●課題解決における論理的考え方 |
三条校 「営業マネジメント強化講座」(第4回) 平成26年12月4日・5日 |
~自社課題演習~ 講師:大間 清浩 |
●自社課題演習② |
関西校 「中小企業経営改善計画策定支援研修」(2回目) 平成26年12月4日・5日 |
実践研修 |
|
直方校 |
「営業管理者養成コース第14期」第4回 講師:大間 清浩 |
・ゼミナール③ 自社演習 ・ゼミナール④ 成果発表会 |
広島校 「平成26年度経営診断基礎(商業)」 平成26年11月20日~21日 |
「販売計画の立て方と管理の進め方」~勝ち抜く営業管理職の戦略~ |
・問題解決のためのロジカルシンキング |
東京校 「サービス品質を高める顧客満足戦略~営業力を通じて実現する顧客満足~」 平成26年11月18日 |
「顧客満足の本質を考える」 「顧客の望む営業パーソンとは」 |
顧客満足を掲げる企業がなぜ多くあるのか?それは顧客満足をはかり顧客企業に対し何らかの利益に資することが結果として自社の利益貢献をもたらすところにあります。よって、営業パーソンは顧客から望まれる行動を取り顧客満足を図ることが求められています。ここでは営業パーソンの基本行動をあらためて再確認することにより顧客満足につながる営業パーソンの行動特性について考察して頂きます。 |
関西校 「中小企業支援担当者等研修 専門研修」 平成26年11月6日~7日 |
「新規事業・創立支援の進め方」 講師:大間 清浩 |
・ビジネスプランの評価ポイント |
直方校 平成26年10月30日 |
「営業管理者養成コース第14期」第3回 講師:大間 清浩 |
・ゼミナール②自社演習 |
三条校 「営業マネジメント強化講座」(第2回) 平成26年10月7日~9日 セミナーレポート → |
~戦略的営業の進め方と営業計画の立案~ 講師:大間 清浩 |
●営業戦略の立案手法 |
直方校 平成26年9月19日 |
「営業管理者養成コース第14期」第2回 講師:大間 清浩 |
・ゼミナール①自社演習 |
関西校 「中小企業者等研修課程」 平成26年9月17日~19日 |
「販売計画の立て方と管理の進め方」~勝ち抜く営業管理職の戦略~ 講師:大間 清浩 |
・戦略的な販売計画の考え方 |
瀬戸校 平成26年9月10日~12日 |
「営業計画の立て方と管理の進め方」 講師:大間 清浩 |
市場のグローバル化、多様化により、中小企業を取り巻く競争環境が厳しくなっている中で、中期営業計画を立て、着実に営業成績を向上させている企業があります。 |
瀬戸校 平成26年9月3日・4日 |
「第24期 経営管理者養成コース」 講師:大間 清浩 |
<法務・知財・論理的思考>カリキュラム |
直方校 平成26年8月27・28日 |
「営業管理者養成コース第14期」第1回 講師:大間 清浩 |
・売れる仕組みづくり |
広島校 平成26年7月24日・25日/8月19日・20日 |
「実践!提案営業の進め方 」 講師:大間 清浩 |
・提案営業の基本的な考え方・進め方 |
瀬戸校 平成26年7月29日~31日 |
「経営改善計画作成支援の勘所 」 講師:大間 清浩 |
企業の経営課題に応じた経営改善策を検討する中で、取引金融機関等からの新たな支援を引き出すために必要となる経営改善計画書の策定のポイントを把握し、支援能力の向上を図ります。 |
東京校 「中小企業者等研修」 平成26年6月24日~26日 |
「成果を上げる営業チームづくりと顧客関係強化」 講師:大間 清浩 |
強い営業チームを作るにはリーダーシップを発揮し部下の「個性・能力・やる気」を引き出す管理者の存在とともに、それらをバックアップする効果的な仕組みの両輪が必要である。本研修では成果を出し続けられる営業チームの作り方を学んで頂きます。 ◆成果を出せる営業チームのあり方と営業管理者の役割 |
東京校 平成26年6月5日~6日 |
「経営診断Ⅰに係る演習」 |
マーケティング戦略(製造業) 営業マネジメント |
関西校 「基礎研修 経営診断基礎」 平成26年6月5日~6日 |
【助言能力】問題解決のための思考法 講師:大間 清浩 |
◆ロジカルシンキング(論理的思考) ◆仮説と検証 ◆経営問題の解決
|
東京校 平成25年度「中小企業者等研修」 平成26年5月12日~16日 |
「第34期 経営管理者研修」 講師:大間 清浩 |
プランづくりの進め方② |
東京校 「中小企業診断士養成課程経営診断」 平成25年12月24日~25日 |
「マーケティング戦略(製造業)営業マネジメント」研修 |
|
瀬戸校 「中小企業支援担当者研修」基礎研修 平成25年12月9日~10日 |
「経営診断基礎」研修 講師:大間 清浩 |
課題解決における論理的考え方 |
三条校 「営業マネジメント強化講座」第4回 平成25年12月5日~6日 |
自社課題演習 講師:大間 清浩 |
自社課題演習② |
関西校 『中小企業経営改善計画策定支援研修』3回目 平成25年12月2日~3日 |
(実践研修) |
|
人吉校 『新規顧客開拓の進め方』 平成25年11月26日~28日 |
~事例に学ぶ顧客獲得のアプローチ法~ 講師:大間 清浩 |
新たな顧客の探索 |
関西校 『中小企業経営改善計画策定支援研修』2回目 平成25年10月19日~20日 |
(実践研修) |
|
直方校 中小企業者研修課程コース 平成25年10月17日~18日 |
「営業戦略策定講座 第2回」 講師:大間 清浩 |
自社の営業戦略の作成 |
三条校 |
「戦略的営業の進め方と営業計画の立案」 講師:大間 清浩 |
●営業戦略の立案手法 |
瀬戸校 |
~チーム一丸となって業績目標を達成するために~ 講師:大間 清浩 |
1.成果を出せる強い営業チームのあり方と営業リーダーの役割 |
直方校 中小企業者研修課程コース 平成25年9月11日~12日 |
「営業戦略策定講座 第1回」 講師:大間 清浩 |
「売れるしくみ」への変革ポイント |
瀬戸校 「中小企業支援担当者等研修 専門研修」 平成25年8月22日~23日 |
「経営支援に活かす目利き力の高め方」 講師:大間 清浩 |
●目利きの着眼点 ~経営資源の見方、考え方~ |
人吉校 「営業目標の設定と営業推進の考え方」 平成25年8月6日~8日 |
~成果の出る営業を目指す~ 講師:大間 清浩 |
●営業戦略策定の考え方と進め方 |
関西校 「中小企業支援担当者等研修 専門研修」 平成25年7月11日~12日 |
【販路開拓支援の進め方】 講師:大間 清浩 |
●マーケティング戦略構築の考え方と手順 |
関西校 「基礎研修 経営診断基礎」 平成25年6月6日~7日 |
【助言能力】 問題解決のための思考法 講師:大間 清浩 |
◆ロジカルシンキング(論理的思考) |
東京校 「第19期中小企業診断士養成課程経営診断Ⅰ」 平成25年5月30日~31日 |
「マーケティング戦略(製造業)/営業マネジメント」 講師:大間 清浩 |
マーケティング戦略(製造業)/営業マネジメント Aクラス |
東京校 「経営管理者研修(第33期)」 平成25年5月13日~15日 |
「第8回 プランづくりの進め方②」 講師:大間 清浩 |
●マーケティングと営業戦略 |
人吉校 「成功する事業継承の進め方」 平成25年3月7日~8日 |
「成功する事業継承の進め方」 |
|
瀬戸校 「商業診断基礎(12-62)」 平成24年12月10日~11日 |
「商業診断基礎」 講師:大間 清浩 |
●課題解決における論理的考え方 |
関西校 奈良研修 「マーケティング戦略コース」 田原元町商工会館 2F 平成24年12月3日~5日 |
「マーケティング戦略実践講座」 ~顧客に選ばれる仕組みづくり~ 講師:大間 清浩 |
Ⅰ.マーケティングの基礎知識 ・マーケティングと営業活動の関係 ・経営戦略とマーケティング ・営業マネージャーに求められる役割と能力 Ⅱ.マーケティング戦らy区の策定手順 ・市場とターゲットの分析・設定 ・4P(製品・価格・流通・販売促進)戦略の検討 ・中小企業におけるマーケティングの留意点 Ⅲ.自社のマーケティング戦略の見直し(演習) ・自社のマーケティング活動の現状分析 ・マーケティング戦略の見直しとチェックポイント ・新たな目標設定と過大に取り組むうえでの留意点 |
人吉校 「第17期中小企業診断士養成課程経営診断Ⅰ」 平成24年11月19日~20日 |
「営業力練成Ⅲ 商談力・交渉力向上講座」 講師:大間 清浩 |
Ⅰ.営業プロセスの見直し(講義・演習) ・営業活動と商談プロセス ・営業シナリオの組み立て ・セールストーク Ⅱ.交渉の場面を想定した実践力の強化(講義・演習) ・自社紹介、製品・サービスの紹介 ・商談展開の要点 ・営業コミュニケーション ・営業ツール Ⅲ.交渉術の向上(講義・演習) ・交渉術の考え方・進め方 ・交渉のための事前調査と準備 |
直方校 「147.営業戦略策定講座」 平成24年11月15日~16日 |
「戦略的組織営業の実現」 |
1.自社の“売るための仕組み”の総点検 1)今、なぜ営業革新が求められるのか 2)売るための仕組みを考える三つの視点 2.マーケティング戦略の考え方とつくり方 1)マーケティング発想とは 2)マーケティングに関わる基本知識・基本スキル 3)マーケティング戦略のつくり方 3.顧客視点に立った売るための仕組みとは 1)顧客心理に着目する 2)“掛け算発想”で売るための仕組みを革新する 3)掛け算発想の考え方と活かし方 4.顧客視点に基づいて仕事を見直そう 1)新たな営業組織の役割とは 2)顧客視点で全組織の役割を定義し直す 5.自社の営業戦略策定【演習】 |
東京校 「第18期中小企業診断士養成課程経営診断Ⅰ」 平成24年10月29日~30日 |
「マーケティング戦略(製造業)/営業マネジメント」 講師:大間 清浩 |
|
瀬戸校 「強い営業チームを創るコーチング【営業力強化PART2】」 平成24年9月25日~27日 |
「チーム一丸となって業績目標を達成するために」 講師:大間 清浩 |
今、セールスパーソン育成の考え方が大きく変わり、従来のように営業管理者が自分の知識や経験により、部下を育成・指導をするには限界があることに 気づき始めています。この研修では、上司と部下のコミュニケーションを円滑にすることで、部下の自律性・主体性を引き出し、目標を達成するためのコーチン グの考え方、成果を上げつづける“強い営業チーム”をつくる方法まで、講義と演習を交えて学んでいただきます。
|
瀬戸校 「中小企業支援担当者研修(専門研修)」 平成24年9月10日~11日 |
「経営支援に活かす目利き力の高め方」 |
Ⅰ.目利きの着眼点 ~経営資源の見方、考え方~ 企業の要である経営者の評価の考え方、事業運営に携わる人材・組織など経営資源の見方、考え方について学びます。 Ⅱ.経営力を評価する目利きの手法 ~分析手法と使い方~ Ⅲ.経営支援の進め方 ~「目利き」を役立てる方策~ |
東京校 「第17期中小企業診断士養成課程経営診断Ⅱ」 平成24年8月6日~7日 |
「マーケティング戦略(製造業)・営業マネジメント」 |
|
仙台校 「営業管理者のためのマーケティング戦略」 平成24年7月30日~8月1日 |
「営業管理者のためのマーケティング戦略」 |
Ⅰ.マーケティングの基本を学ぶ。 Ⅱ.マーケティング戦略の策定手順を学ぶ。 Ⅲ.自社のマーケティング戦略を見直す。 【実践演習】 |
関西校 「中小企業支援担当者研修 専門研修」 平成24年7月19日~20日 |
「販路開拓支援の進め方」 |
●マーケティング戦略構築の考え方と手順 ●販路開拓支援の進め方 |
人吉校 「マーケティング戦略講座」 平成24年7月4日~6日 |
「営業マネジメント力強化2」 |
1.営業戦略、販売計画の考え方、組み立て方(講義・演習) |
関西校 「中小企業支援担当者等基礎研修」 平成24年6月14日~15日 |
「商業診断基礎」 |
第1週 『助言能力』 問題解決のための思考法 ◆ロジカルシンキング(論理的思考) ◆仮説と検証 ◆経営問題の解決 |
仙台校 「管理者のための営業活動マネジメント術」 平成24年6月13日~15日 |
「管理者のための営業活動マネジメント術」 |
1.売るべき相手・売るべき商品の明確化 2.営業手法のアップグレード 3.顧客との関係強化を実現するためには |
東京校 「第32期経営管理者研修」 平成24年5月14日~16日 |
「第8回 プランづくりの進め方②」 |
●マーケティングと営業戦略 |
中小企業基盤整備機構近畿支部 平成24年4月20日 |
「専門家継続派遣事業」 |
S社 事業デューデリジェンスおよび再生計画策定支援 |
瀬戸校 「営業力強化シリーズ3」 平成24年2月21日~23日 |
「強い営業チームをつくるコーチング」 |
1.成果を出せる強い営業チームの在り方と営業リーダーの役割 2.コーチングの考え方と必要なスキル 3.顧客とより良い関係が作れるチームにするには |
人吉校 「上手な事業継承の仕方」 平成24年2月9日・10日 |
「上手な事業継承の仕方」 |
1.事業継承のもめない体制の作り方 2.会社相続のやり方 |
経済産業省・近畿経済産業局・関西校連携 「地域金融機関職員研修」 平成24年2月9日・10日 OMM(大阪マーチャンダイズ・マート)ビル |
「地域金融機関職員のためのコンサルティング強化策」 |
~企業の成長を促すコンサルティングスキル~ ・金融機関職員の望ましいコンサルティングとは ・モデル企業における支援策の検討 ・地元企業に対する支援策の立案と提言 |
東京校 「第16期中小企業診断士養成課程経営診断Ⅰ」 平成23年12月26日・27日 |
「マーケティング戦略(製造業)」 |
製造業における営業マネジメント |
広島校 「中小企業支援担当者等研修」 平成23年12月5日 |
「商業診断基礎」 |
~ロジカルシンキング~ ●問題解決を論理的に考える ●問題解決のプロセスを理解する |
関西校 「中小企業支援担当者等研修 (専門研修)」 平成23年10月20日~21日 |
「販路開拓支援の進め方」 |
●販路開拓支援に係る施策概要と支援担当者の役割 |
仙台校 |
「顧客満足のための営業活動とは」 |
①売るべき相手・売るべき商品の明確化 |
瀬戸校 「中小企業支援担当者等研修(専門)」 平成23年9月26日~27日 |
「経営目利き力の高め方」 |
A.)経営資源の見方(目利きポイント) |
広島校 「中小企業支援担当者等研修課程」 平成23年8月1日~2日 |
「新規事業・新規創業支援の進め方」 |
●ビジネスプランの評価ポイント(理論政策) |
関西校 「基礎研修 商業診断基礎」 平成23年7月28日~29日 |
【助言能力】 |
◆ロジカルシンキング(論理的思考) ◆仮説と検証 ◆経営問題の解決 |
関西校 「営業管理者のためのマーケティング戦略」 平成23年7月5日~7日 |
「営業管理者のためのマーケティング戦略」~顧客に選ばれる仕組みづくり~ |
Ⅰ.マーケティングの基礎知識 |
中小機構近畿支部 天満橋 OMMビル11階 「天満橋セミナー」 平成23年6月15日 【A】5月27日 【B】6月7日 【C】6月10日 |
【D】 「商談後の提案営業」6月15日 |
「とりあえず1件ずつ当たれ」になっていませんか? |
東京校 「第14期中小企業診断士養成課程 経営診断Ⅰ」 平成23年5月30日~31日 |
「マーケティング戦略(製造業)/営業マネジメント」 |
●営業管理者に求められる能力と役割 ●営業戦略立案の進め方 営業戦略策定演習 ●自社の営業戦略をより良いものとするために |
東京校 「第31期経営管理者研修」 平成23年5月16日~17日 |
第8回 プランづくりの進め方 |
「マーケティングと営業戦略」 |
東京校 「第14期中小企業診断士 養成課程 経営診断Ⅰ」 平成23年3月7日~8日 |
「マーケティング戦略(製造業)/営業マネジメント」 講師:大間 清浩 |
●営業管理者に求められる能力と役割 ●営業戦略立案の進め方 営業戦略策定演習 ●自社の営業戦略をより良いものとするために |
人吉校 「中小企業支援担当者研修課程」 平成23年2月1日~4日 |
「能力強化」 |
●中小企業の経営改善・再建支援 1.課題企業説明 |
東京校 「第13期中小企業診断士養成課程」 平成22年12月6日~7日 |
「マーケティング戦略(製造業) |
●営業管理者に求められる能力と役割 ●営業戦略立案の進め方 営業戦略策定演習 ●自社の営業戦略をより良いものとするために |
広島校 「中小企業支援担当者研修」 平成22年12月5日 |
『商業診断基礎』~ロジカルシンキング~ |
●問題解決を論理的に考える ●問題解決のプロセスを理解する」 |
人吉校 「中小企業者研修」 平成22年12月1日~2日 |
『営業リーダー養成コース』
|
「営業戦略・営業目標の作り方」 |
人吉校 「中小企業者研修」 平成22年11月16日~17日 |
『営業リーダー養成コース』 |
「営業戦略・営業目標の作り方」 |
仙台校 「営業力強化シリーズ2」 平成22年10月25日~27日 |
『顧客満足のための営業活動の進め方』 |
①売るべき相手・売るべき商品の明確化 |
広島校 「中小企業支援担当者研修」 平成22年10月19日~20日 |
「新規事業・新規創業支援の進め方」
|
●ビジネスプランの評価ポイント(理論政策) ●ビジネスプランの評価演習 ビジネスプランの評価演習を通して、事業家に向けての具体的なビジネスプラン作りを支援、助言できる能力を養っていただきます。
|
人吉校 「中小企業者研修」 平成22年10月7日 |
『営業リーダー養成コース』
|
「営業戦略・営業目標の作り方」 |
瀬戸校 「営業リーダーのための仕事術 第3回」 平成22年9月21日~22日 |
「成果が上がる仕事術②」~コミュニケーション力を高めよう~
|
ⅰ)コミュニケーション力を高める |
関西校 神戸市産業振興センター 平成22年9月17日 |
●マーケティングの基本と戦略策定・実践のポイント
|
|
中小機構 経営支援プラザUMEDA 「中小企業支援担当者研修 専門研修」 平成22年9月2日~3日 |
「施策活用シリーズ① 販路開拓支援の進め方」 |
●マーケティング戦略構築の基本 ●販路開拓支援の進め方
|
関西校 「中小企業支援担当者研修」 平成22年7月29日~30日 |
「経営支援基礎シリーズ② 商業診断基礎」
|
商業診断医必要な基礎知識、小規模事業者(主として小売業・サービス業)の経営特性や経営実態の捉え方、評価の方法等を習得し、商業分野の診断・指導能力の向上を図ります。
|
広島校 「中小企業者等研修」 平成22年7月22日~23日 |
『新規事業の進め方』
|
●ビジネスプランの作成 (2) |
人吉校 「中小企業者等研修」 平成22年7月13日~14日 |
『営業リーダー養成コース』
|
「営業戦略・営業目標の作り方」
|
広島校 「中小企業者等研修」 平成22年7月9日 |
『新規事業の進め方』 |
●ビジネスプランの作成 (1) |
瀬戸校 「営業リーダーのための仕事術 第2回」 平成22年7月7日~8日 |
「成果が上がる仕事術①」~トップセールスに相応しい発想力と実践力を身につけよう~ |
ⅰ)営業リーダーに必要なマーケティング発想力 |