loading

COSMO&M株式会社コスモ経営

実績紹介

営業力強化研修「強い営業チームを創るコーチング」

中小企業大学校 瀬戸校 ~チーム一丸となって業績目標を達成するために~

平成25年9月25日(水)~27日(金)

テーマ 営業力強化研修「強い営業チームを創るコーチング」
内容

今、セールスパーソン育成の考え方が大きく変わり、従来のように営業管理者が自分の知識や経験により、部下を育成・指導するには限界があることに気づき始めています。
この研修は、上司と部下のコミュニケーションを円滑にすることで、部下の自律性・主体性を引き出し、目標を達成するためのコーチングの考え方、成果を上げつづける"強い営業チーム"をつくる方法まで、講義と演習を交えて行います
1.成果を出せる強い営業チームのあり方と営業リーダーの役割

2.コーチングの考え方と必要なスキル

3.顧客とよりよい関係が作れる営業チームにするには

アンケート結果
講師評価 よく理解 ある程度 どちらともいえない あまり 全く 無回答
  29(46.03%) 28(44.44%) 1(0.15%) 0(0.0%) 0(0.0%) 5(7.93%)
講師評価 大変参考になった ある程度 どちらともいえない あまり 全く 無回答
  35(55.55%) 20(31.74%) 0(0.0%) 0(0.0%) 0(0.0%) 8(12.69%)
参加者のご感想

・大間講師に実例をあげていただき、理解しやすく大変参考になりました。

・実際やってみると、結果・結論を急いでしまう事が分かった。気づきを誘発させる、言葉の選択を日頃から意識する様にしたい。

・マーケティングの理解が深まり、顧客管理の原点を改めて考えさせられ、良い機会でした 。

・コーチングの考え方について、今まで意識してこなかった事もあり、新鮮でした。ティーチングとの違いも理解できました。。

・気付きを改めて与えて頂いたと思いました。当たり前であるが故にそれを理解することは簡単ではあるが、いかに実践できるかが重要。リーダーとして役割、人、行動と求められる形に近づいていきたいと思う。

・グループ討議も盛り込まれ、非常に有意義なテーマであった。他社の方々の考え方も非常に参考になった。

・掛け算発想について、比較的やさしいステップで営業の仕組みづくりが出来るので、参考にし、活用したいと思う。

・一方的に聴くだけのセミナーではなく、考えて進めていくのが良かったと思う。。

・ディスカッションを良いタイミングで入れてもらった事で、他の参加者との交流を深められ、聞くだけではなく考えることが数多くあったので、とても有意義だった。

・より実践的な内容だった為、現在の仕事の状況に置き換えて考えることができた。自社に戻っても活用できる所がたくさんあった。

PAGE TOP