実績のご紹介
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セミナー実績 - 公的機関

 
実施機関・実施日 テーマ 内容

岡山県産業振興財団

平成30年12月5日NEW

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

強い企業作りのための4つのポイント

岡山県産業振興財団
NEW
平成30年11月20日-21日

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

営業リーダー養成コース

延岡地域雇用促進協議会 NEW
平成30年11月2日-3日

雇用拡大メニュー「顧客視点の提案営業セミナー」

講師 : 大間 清浩

〜実践!「商材説明型」から顧客軸足の「提案営業型」へ〜

 

岡山県産業振興財団

平成30年10月11日

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

顧客満足度(CS)向上講座

岡山県産業振興財団

平成30年10月9日-10日

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

営業戦略・販売計画の立て方と管理の進め方

ひろしま産業振興機構
平成30年5月15日・24日

顧客重視の提案営業の進め方

講師 : 大間 清浩

1.ものづくり企業の営業戦略の基本
2.提案営業の考え方と進め方
3.顧客に提案できる自社の価値認識
4.顧客ニーズの引き出し方
5.提案書の作り方
6.成功事例
7.提案書作成 ・・・

岡山県産業振興財団

平成29年11月9日

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

営業向け「交渉力強化講座」

岡山県産業振興財団

平成29年10月2日

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

顧客満足度(CS)向上講座

 

岡山県産業振興財団

平成29年8月28日−29日

実践!おかやま産業人材育成塾

講師 : 大間 清浩

営業戦略・販売計画の立て方と管理の進め方

岡山県産業振興財団

平成28年9月1日

実践!ビジネス人材育成塾
「交渉力強化研修」

講師 : 大間 清浩

 

堺市産業振興センター

平成28年3月1日・3月15日

コミュニケーション力に磨きをかける プレゼンテーションスキルを習得するセミナー

 

 

岡山県産業振興財団

平成27年12月11日・1月15日

平成27年度後継者育成塾

 

「ビジネスプラン策定研修」

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年12月9日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

 

事業承継

長崎地域雇用創造協議会
平成27年11月16-17日 

 

事業主向け「販売戦略・販路開拓セミナー@」〜コストをかけずに売上アップ!商品戦略セミナー〜

 

変化する消費者の需要に対応した商品企画効率的かつ効果的な販路開拓を、と考えている事業者を応援するセミナーです。

『もっと売れる商品企画を』

  『コストをかけずに売上をアップしたい』

事業主のみなさんの そんなお悩みを解決!

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年11月13日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

わかりやすく伝える力を高めよう!

岡山県産業振興財団

平成27年7月9・10日 7月28・29日 9月1・2日
9月10日 10月7日 10月28日  12月8・9日 
平成28年1月18・19日

 

「実践!ビジネス人材育成塾」

講師 : 
     大間 清浩

◆プレゼンテーション力強化研修
◆交渉力強化研修
◆営業戦略策定講座
◆提案営業力研修
◆企画書作成基本講座
◆新規顧客開拓の進め方講座
◆営業リーダー養成コース

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年10月27日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

講師 : 松尾 壽生

マイナンバー制度セミナー
マイナンバー制度が始まります!

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年10月16日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

問題解決力を身につけよう

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年8月28日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

『仕事を上手く進める気配り・目配り』

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年7月22日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

『報・連・相の基本を知ろう』

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年6月23日 
於:クリエイタープラザ

 

ビジネスセミナー

『仕事術養成講座 〜ビジネスに使える文章力を高めよう〜』

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成27年3月10日 
於:クリエイタープラザ

 

「ビジネスセミナー」

『マイナンバー制度へ今、企業はどのように実務対応すべきか!』

神戸市産業振興局
平成27年2 月13日(金)於:神戸市産業振興センター

「提案力向上支援セミナー」
講師 :  大間 清浩

「お客様を知り、満足を売る!」

岡山県産業振興財団

平成27年2 月2日、3日 於:テクノサポート岡山

起業家人材育成支援事業
「プレゼンテーション講座」

販路開拓や営業活動に悩む創業して間もない創業者に対して、営業に直結したプレゼンテーション能力向上研修

岡山県産業振興財団

平成26年12 月12日、1月16日 於:テクノサポート岡山

「後継者育成塾」

・ビジネスプラン策定研修

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成26年11月18日 
於:クリエイタープラザ

 

「ビジネスセミナー」

『中小企業向け人事制度のつくり方・運用の仕方』

岡山県産業振興財団

平成26年10 月31日、 11月10・11日、12月10・11日 於:テクノサポート岡山

「実践!ビジネス人材育成塾」
講師 : 大間 清浩
     

・強い企業作りのための4つのポイント
・営業戦略策定基本講座
・交渉力強化
・新規顧客開拓の進め方

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成26年10月21日 
於:クリエイタープラザ

 

「ビジネスセミナー」

『“掛け算発想”で売れる仕組みをつくる』

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成26年10月7日 
於:クリエイタープラザ

 

「ビジネスセミナー」

〜A4一枚の企画書づくりで学ぶ〜
『企画提案の基本を知ろう ワンシート企画書のつくり方』

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成26年9月9日 
於:クリエイタープラザ

 

「ビジネスセミナー」

〜生産財メーカー、卸売業のための〜
『 実践!売るしくみ作り』

国際フロンティア産業メッセ2014
平成26年7月24日・9月4日

 

「出展者説明会セミナー」

展示手法セミナー

「展示会の有効活用法」とは

東大阪産業創造勤労者支援機構
平成26年7月17日 
於:クリエイタープラザ

 

「ビジネスセミナー」

新人・若手・中堅社員のためのコミュニケーション力アップセミナー
『報・連・相の基本を知ろう』

神戸市主催 神戸市産業振興センター
平成26年2月7日(金)15時〜17時半
神戸市産業振興センター 8階


中小ものづくり企業提案力向上支援セミナーシリーズ
「実践!小さな会社の商談力の高め方」

  

講師 : 大間 清浩

  

 中小企業にとっても商談力はとても重要です。良い提案をしても、伝え方が上手くない、「売り」のところを伝え損ねてしまうなどで商機を逃がすことすらあります。特に昨今、若干景気の回復感がありますが、しっかりお客様とのコミュニケーションを取らねば、自社だけに仕事が来ない、という悲しい結果を招くことになります。
このセミナーでは、自社の商談力を高めるポイントをチェックし、次の日から商談力を高めるための第一歩に踏み出すための考え方や情報をコンパクトに提供します。

北九州市産業経済局 実学ナレッジセミナー第2弾
平成26年2月5日(水)14時〜17時
AIMビル3階


「実践できる営業戦略」〜顧客に選ばれる企業の実現〜

  

講師 : 大間 清浩

  

 マーケティングの基本は、お客様に満足していただける商品提供や提案活動を通じて「選ばれる企業」となることです。営業面で他の会社と差別化を図るためには、個人の営業力に頼るのではなく、企業としての営業力を高めることが必要であり、組織的に顧客満足度を高める仕組みを導入する事が必要となります。
本セミナーでは、顧客視点のマーケティング発想や「売れる仕組み」への変革のポイントについてわかりやすく解説し、顧客満足度を高めるための営業戦略について学んで頂きます。

秋田県中小企業団体中央会
平成25年11月21日(木)
秋田県中央地区老人福祉総合エリア


「値引き交渉に負けない交渉術」〜下請け構造の場合の営業活動のポイント〜

  

  

中和地区商工会
平成25年10月10日(木)、18日(金)桜井市商工会館
 『桜井・磯城ビジネスアカデミー2013』
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能力開発コース「ロジカルシンキングで取り組む問題解決」

  

  

職場で起こるさまざまな問題に柔軟に対応していくためには、問題の原因や課題を分かりやすく整理し、広い視点から効果的な解決策を生み出すことが重要になります。 
 この研修では、現場の第一線で活躍するリーダーや管理者が毎日の業務を迅速かつ的確に遂行していくために必要となる問題解決の手順や思考法を学んだ上で、自身が抱える問題の解決策の立案に取り組んでいただきます。

佐賀商工連合会

平成25年10月25日(金)佐嘉神社記念館

「商談力アップセミナー」
〜お客様の理解力、対応力とお客様へ伝える力を高める〜

  

講師 : 大間 清浩

  

  

  

大阪府工業協会主催

平成25年07月09日

〜新人・若手社員ステージアップ研修〜

逃げない、あきらめない、めげない、トコトンやり抜く

【研修1 折れない心を作るメンタル強化研修】

【研修2 コミュニケーション】
コミュニケーションは仕事をスムーズに進める潤滑油です。上司や先輩とのコミュニケーションを身につけ仕事を上手に進める方法を学びます。

【研修3 意欲向上と効率化】

【研修4 「5つの力」徹底強化研修(合宿研修)】

鳥取県中部商工会産業支援センター
平成25年6月21日(金)・28日(金)・7月5日(金)

「経営改善計画策定セミナー」
〜自社の存続イメージを描こう〜

 

講師 : 大間 清浩
      


鳥取県中部商工会産業支援センター
平成25年6月5日

「金融円滑化法対応セミナー」
〜売る力を強め、会社の評価を高めるためには〜

 

講師 : 大間 清浩

「金融円滑化法が終了するとどんな影響があるのか」

中小企業金融円滑化法が平成25年3月をもって終了しました。今後、企業の収益構造や市場開拓力など、金融機関の企業を見る目が厳しくなっていくことが予想されます。金融機関を納得させ、良好な関係を維持するためには、自社が着実に利益を上げ続けることを証明し、評価を得なくてはなりません。金融機関が評価するツボを押さえた“経営計画”を立案・提示、“売る力”を高め業績回復達成のイメージを確立することが求められます。今回のセミナーを通じて、それらに対応する知識やノウハウを学びます。


神戸市産業振興センター
神戸商工会議所/(公財)神戸市産業振興財団(共催)
平成25年03月25日

主催者HPへ>>>

〜金融円滑化法終了に備える〜
金融機関に評価される会社のつくり方

 

講師 : 大間 清浩

金融円滑化法が最終期限を迎えます。金融機関を納得させ、良好な関係を維持するためには、自社が着実に利益をあげ続けることを証明し、評価を得なくてはなりません。
このためには、1.金融機関が評価するツボを押さえた経営計画を立案・提示すること、2.売る力を高めV字回復達成のイメージを確立すること、に集約されます。
本セミナーでは、上記2点のポイントについて、事業再生の経験が豊富な講師が実例を交えて分かりやすく解説します。

神戸市産業振興センター
神戸市主催

第1回平成25年01月25日(金)
第2回03月15日(金)

主催者HPへ>>>

『商談力アップセミナー』

〜中小ものづくり企業提案力向上支援セミナーシリーズ〜

講師 : 大間 清浩

自社製品や技術を売り込む力=商談力を高めるために必要なことは、流暢なセールストークができる力でしょうか?何度断られても通い続けるしつこさでしょうか?
これらは、商談力を高めるための要素の一部に過ぎません。
お客様を理解する力、お客様のお困りごとへの対応する力、わかりやすく伝える力、これが商談力の核になる3つのポイントです。

【第1回】

 1.お客様の何を知ればお客様を理解したといえるのか
@お客様のこの情報を掴もう 
A情報活用の方法を考えよう

2.お客様情報を聞き出す力を高める
@聞く力とは何か 
A質問力とは何か

3.お客様のお困りごとへの対応力を高めよう
@問題の捕まえ方 
A考える力の高め方 
B解決策の作り方

田原本町商工会館
中和地区商工会広域協議会主催

平成24年12月3日〜12月5日

マーケティング戦略実践講座

〜顧客に選ばれる仕組みづくり〜

講師 : 大間 清浩

企業が厳しい競争の中で顧客から選ばれるには、自社の経営環境から「顧客の視点」でニーズを見極め、商品・サービスを生み出し、営業活動を展開すること、すなわち顧客志向のマーケティングを全社的に実践することが求められます。
この研修では、営業マネージャーとして部門を統率し、顧客の信頼を勝ち取り、営業活動を成功に導くために、マーケティングの意義や戦略の策定方法・手順について学んだ上で、実際に自社の現状分析をおこない営業課題の理解を深めます。

T.マーケティングの基礎知識

U.マーケティング戦略の策定基準

V.自社のマーケティング戦略の見直し

京丹後市地域再生協議会

平成24年11月14日・11月21日

販路開拓研修

 

T.お客様のニーズを掴むマーケティング発想〜お客さんを知り、喜ばれる、マーケティングの基本〜

U.「掛け算発想で売れる仕組みをつくろう〜明日から使える!売れるための仕組みづくり〜」

長崎県商工会連合会
「平成24年度業種別部会幹部講習会」 於:JA佐世保ホール
平成24年11月1日

勝ち残りのためのマーケティング戦略

講師 : 大間 清浩

徳島県商工労働部企業支援課
主催
於:鞄ソ島健康科学総合センター
平成24年10月24日・25日

中小企業経営者・営業管理者・営業担当者向け研修 『営業・マーケティング実践セミナー
〜「売れる仕組み」のつくり方と、その仕組みの社内浸透法について学ぶ〜

講師 : 大間 清浩

大阪府工業協会主催
平成24年10月13日

コミュニケーション力強化研修

生産性向上のカギは「コミュニケーション」にあり!部下との接し方、伝え方レベルアップ研修

講師 : 大間 清浩

1.部下が思うように動かない原因がどこにあるのか?

2.部下に対する接し方、伝え方の基本

3.自分のコミュニケーションの”クセ”を知っておこう

4.接し方、伝え方の実践テクニック(演習)

5.ケーススタディ(演習)

6.実践テクニックの応用編(社外のコミュニケーション)

丹波市商工会
個別研修指導
平成24年8月30日

新商品開発及び販路開拓について

講師 : 大間 清浩

佐賀県地域産業支援センター
佐賀県ベンチャー交流ネットワーク第2回例会 経営革新セミナー

平成24年7月17日

中小企業の経営革新

〜販路開拓、市場開拓の成功確率を高めるポイント〜

講師 : 大間 清浩

大阪府工業協会主催
大阪府工業協会・研修室

平成24年5月21日〜7月2日(全4回)

商品企画・生産財開発担当者のための
新商品開発 実践講座

講師 : 大間 清浩

第1回 売れるアイデアを生み出すには? (5月21日)
「アイデア発想の壁を突破せよ」

第2回 アイデアを形にするには? (6月4日)
  「商品化の壁を突破せよ1」

第3回 完成度をあげて製品にするには? (6月18日)
   「商品化の壁を突破せよ2」

第4回 新商品の販売戦略の組み立て方とは?(7月2日)
「販売の壁を突破せよ」

財団法人堺市産業振興センター

平成23年12月1日〜平成24年1月27日 全7講

「ものづくり経営大学 組織を活かす編」

カリキュラム総監修:株式会社コスモ経営

講師 : 大間 清浩
青木 豊彦
知念 くにこ
平野 敦士
廣本 寿夫

本講座のテーマは「中小ものづくり企業の実態を鑑みた、机上の空論ではない、現場に根差した実践的なリーダー育成プログラム」です。

企業経営の現場で は、教科書通りの解決策では通用しない複雑な問題が山積しています。例えば以下のような問題です。「実力はあるが、強権的であるために部下から信頼されな い管理者をどう処遇すべきか?」「職人気質の先代と、学者肌の2代目の意見が合わず方向性が定まらない。どうすればよいか?」「自己保身から、トップのイ エスマンとなり、意欲的な仕事をしない経営幹部にどう対応するか?」 いずれも、小手先の知識やスキルだけでは対応できません。複雑な人間模様を読み解き ながら、ケースに応じた解決策を立案して段階的に実践する必要があります。様々な知識・スキルに加え、困難に立ち向かう気概や行動力、決断力などの総合的 な人間力が要求されます。
本講座では、@リーダーとしての基盤をつくる人間力と応用的な知識・スキルをバランスよく習得できること、A現場で使え る実践的な内容にすることの2点をコンセプトにし、次代の経営を担うリーダーに求められる要素を体系的に学べるカリキュラムをご提供します。

プログラムの特徴
STEP1 基盤的能力の養成
リーダーに求められる心構えや覚悟、バイタリティなど、リーダーとしての基盤をつくる「人間力」を学びます。
STEP2 知識・スキルの習得
経営者に必要とされるテーマに重点を置き、身につけるべき知識・スキルを習得します。
STEP3 総合化
全講座の内容を踏まえ、自らの課題に向き合って解決策を探ります。


社団法人 大阪府工業協会
大阪府商工会館研修室

平成23年11月24日〜平成24年3月8日 全8回

経営者・営業担当役員・営業部長のための

『売るための仕組み作り研究会』

講師 : 大間 清浩

1.自社の“売るための仕組み”の総点検

2.仕組みを運用するヒトと組織の総点検

3.売るための仕組みの全体像を把握

4."掛け算発想"で仕組みの骨格づくり

5.新規開拓を動かす仕組みとは

6.仕組みを変えて事業を革新する

7.仕組みを浸透させて成果を出すには

8.仕組みを動かすリーダーシップと意思疎通

大阪府工業協会主催
大阪府商工会館

平成23年5月25日・6月21日

『商品企画責任者のための
新商品開発 実践講座』

講師 : 大間 清浩

1.商品アイデア発想の考え方、進め方

2.商品アイデアのまとめ方

3.儲かるかどうかを数字で確かめる方法

4.開発の推進と商品化

5.「売れる仕組み」を組み立てよう

6.広告宣伝費ゼロでも降下の出るPR術


佐賀県商工会
佐嘉神社記念館

平成23年2月24日

『「売れる仕組みづくりの考え方」「営業のツボ」を知ろう!』

講師 : 大間 清浩

セミナーレポートはこちら⇒

〜売れる仕組みをつくって勝ち残る!〜

・掛け算発想によるマーケティング活動


財団法人堺市産業振興センター
コンベンションホール

平成23年2月7日・15日

経営者・経営管理者向け 提案力倍増セミナー

講師 : 大間 清浩

〜販売力は提案力〜

佐賀県商工会連合会
「後継者育成セミナー」

平成22年12月10日

⇒⇒⇒ セミナーレポート

「俺に任せろ!」と本当に言える後継者になる 

〜先代を納得させる後継者の姿とは?〜

講師 : 大間 清浩

1.若社長と先代とがなぜうまくいかないのか?

2.経営者は部下に信頼されてナンボ信頼されるトップとは

3.オヤジに「お前に任せた!」と言わせるために

4.経営者としての自分自身の磨き方

 

神戸市・財団法人神戸市産業振興財団・神戸リエゾンネットワーク

『中小ものづくり企業経営力支援セミナー』 全7回

平成22年9月15日〜

〜提案力を高め、頼りにされる製造業になろう〜

講師 : 大間 清浩

参加費:2,000円

第1回 経営者・経営幹部向け提案力向上セミナー@

1.中小モノ作り企業が取り組むべき提案力向上のツボ
自社の強みを生かした提案営業とはどうあるべきか、中小モノ作り企業の実践ポイントに絞って学びます。

2.発注元が中小モノ作り企業へ期待することは!?

第6回(2月) 経営者・経営幹部向け提案力向上セミナーA

五色町商工会:労働環境支援事業
「自分と組織の活性化セミナー」

平成22年7月14日・8月3日


⇒⇒⇒ セミナーレポート

テーマ:より働きやすい職場環境構築のための、人材の潜在能力の向上

講師 : 大間 清浩

第4回・第5回  コミュニケーション術の基本

基本を踏まえ、企業(集団)の中で必要となる問題解決の手順や思考法、自身が抱える問題の解決策を専門的手法や実践を交えて学び、コミュニケーション力を高める。

・組織内のコミュニケーションの基本と活用
・自身の役割の明確化と問題解決策の立案
・ロジカルシンキング
(論理的思考)の手法とその活用
・コーチングの手法とその活用
・質問や回答の効果的な手法
・コミュニケーション術のスキルアップ
・質疑応答

三木商工会議所・神戸支援センター
「地域力連携拠点事業」
平成22年2月26日
三木商工会館 4F 大会議室

営業力強化セミナー 〜営業の基本を高める!〜

講師 : 大間 清浩

「既存顧客での売上アップ 新規開拓成功の基本」

1.顧客から望まれる営業担当者になるためには

2.既存客からより多く売上を上げるために、なすべきこととは

3.新規開発活動を成功させるための基本とは

財団法人仙台市産業振興事業団
平成20年10月22日

経営革新セミナー(経営幹部・営業管理者向けセミナー)

講師 : 大間 清浩

「お客様を知り満足を売る!ハートをつかむ営業戦略」

財)堺市産業振興センター
平成19年5月25日・6月1日・8日 
平成19年9月25日・10月2日・9日

「事業可能性評価事業」セミナー

講師 : 大間 清浩

      

大阪府商工会連合会
平成17年12月6日

「経営革新をどう進めるか」

講師 : 福島 利明

1.『勝ち組企業』になるための経営革新
2.利益構成・事業構造の組み替え
3.企業力、『会社の力』を強くする
福岡県中小企業団体中央会
平成17年11月2日

「アイデアを形にするビジネスプラン」

講師 : 大間 清浩

1.新事業のあり方について考える
2.新事業開発のステップ
3.新事業企画段階のポイント
4.新事業具体化段階のポイント
5.新事業推進段階のポイント

大阪府商工会連合会
平成17年10月3日

「経革法の現状等と中小企業新事業活動推進法」
(経営革新支援の実務のポイント)

講師 : 福島 利明

経営革新でナニをかえる
〜経営確信から業種転換まで〜

1.何が経営を変えるのか
2.経営革新の実際例
3.経営改善から、業種転換ま

財団法人南大阪地場振興
平成17年9月17日・10月8日・10月22日

「ヤル気を育てる風土にしよう」
〜人財のヤル気アップによる体質転換ポイント〜 

「トップが掴む会社の数字」
〜ベテランコンサルタントが伝授する、経営者としての活きた数字のつかみ方〜 

「会社の売る力を高める方法」
〜顧客の目を惹く会社へと生まれ変わろう〜

講師 : 福島 利明大間 清浩

1.伸びる会社と伸びない会社の違い
2.社員のヤル気を削ぐ5つのポイント
3.5つのポイントが実行できない理由 ・・・

T.財務諸表の仕組みを理解する
U.自社の現状を把握する
V.キャッシュフロー経営の実践 ・・・

第1部 売り方をデザインする
第2部 コミュニケーションをデザインする ・・・

大阪商工会議所 大阪府商工会連合会
平成16年10月

「経営革新支援の実務」
〜経営革新のポイントを押さえる〜

講師 : 福島 利明

1 変化への対応の上手下手
2 経営革新をそう進めるか
3 経営実態の把握と経営課題の摘出
4 勝ち残り戦略のポイント

(社)兵庫工業会
平成16年7月
(2回、2日間)

コーチング
〜社員のヤル気を引き出そう〜

講師 : 大間 清浩

T 部下指導とコーチング
U コーチング基本編
V コーチング実践編

(社)大阪府工業協会
平成16年6月〜7月
(4回、4日間)

階層別営業力強化セミナー

講師 : 石川 隆史

第1回「営業の基本」 〈営業マン〉
第2回「営業技術」を身につける 〈営業主任〉
第3回「マネジメント力」を身につける 〈営業課長〉
第4回「戦略発想」を身につける
〜これが、第一線営業マネージャーが果たすべき使命だ〜
〈営業部長〉
※各会合とも演習を実施

(財)とくしま産業振興機構
平成16年2月

販売促進セミナー
〜商談会で成功を収める方策〜

講師 : 石川 隆史

1 プロキュア資材マーケット開催趣旨の確認
2 商談会に参加する際の心構え
3 成功する商談の進め方(展開ステップ)
4 相手のニーズ把握方法
5 提案、商品説明の技法
・・・等
大阪産業創造館
平成15年6月
(4回、4日間)
平成15年10月
(4回、4日間)

経営者のための「財務体質強化」講座

講師 : 大間 清浩

第1回「財務諸表の仕組み」を理解する 
第2回「経営分析により業績把握」
第3回キャッシュフロー計算書」を理解する
第4回「自社の財務体質強化策」
大阪府商工会連合会
平成15年6月

「経営革新で勝ち残れ」
〜経営革新のポイントを押さえる〜

講師 : 福島 利明

1 変化への対応の上手下手
2 経営革新をどう進めるか
3 経営実態の把握と経営課題の摘出
4 勝ち残り戦略のポイント

実績のご紹介

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できる営業リーダー

小売業の事業デューデリジェンス

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