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「売れる仕組みづくりの考え方」「営業のツボ」を知ろう!

佐賀県商工会連合会
「売れる仕組みづくりの考え方」「営業のツボ」を知ろう! 〜売れる仕組みをつくって勝ち残る!〜

平成23年2月24日(木)

テーマ: 「売れる仕組みづくりの考え方」「営業のツボ」を知ろう!
〜売れる仕組みをつくって勝ち残る!〜
内容:

1.「マーケティング発想」を持たない営業は通用しない!

2.“売れる仕組み”の全体像を知っておこう

3.“掛け算発想”で売れる仕組みをつくりこむ

4.お客様の興味・関心を引き出す技法を知っておこう

当日の様子:

佐賀県商工会写真1 佐賀商工会写真2 佐賀商工会写真3

佐賀県商工会連合会セミナー
担当 川原様のご感想:

今回の講習会では、「マーケティング戦略とは」という視点に重点をおき、中小企業の皆様が売れる仕組みを習得し、企業の経営力向上を図っていただくことを目的として開催させていただき、中小企業が勝ち残るための重要なツボについて、大間先生より事例をふまえながら講義いただきました。

参加者の方も多くの事例を元に説明される「売れる仕組み」について、時に自社に当てはめ、時に今後に活かそうとメモを取りながら、熱心に受講されていました。

その中でも、ほんの少しでもお客様が期待される以上の行動をおこし、プチ感動をしてもらおう!という説明には、参加者の誰もが頷かれており、主催した側もその姿に感動しました。

このセミナーに参加された皆様がきっと、顧客中心の発想を身に付け、しっかりとした売れる仕組みで自社の経営力を向上させていかれることでしょう。

3時間という短い時間の中でも、主催者側のお客様にお伝えしたい項目をフルに取り入れていただいて、参加者の皆様の大変役に立ったという声に、プチではなく、心より感動しました。

セミナー講義、誠にありがとうございました。

参加者に対するアンケート結果: 佐賀商工会セミナーグラフ1
佐賀商工会セミナーグラフ2
参加者の皆様が特に興味を持たれた内容:

「プチ感動を社員全体で連続させることが顧客満足につながる」(観光遊覧船業、サービス業、ほか)

「マーケティング戦略の解説」(建設コンサルタントほか)

「掛け算発想で売れる仕組みを考える」(建設コンサルタント、廃棄物処理業、建設業ほか)

「Yesと言わせる会話術(SPINモデル)」(建設コンサルタント、飲食店、建設業、設備工事・管理業ほか)

「自分が思い描く戦略に置き換えやすい解説」(営業職)

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